男木島と女木島であそぼう!報告レポート

8/18〜19に開催された島つなぎプロジェクト イベント第一弾

「男木島と女木島で遊ぼう!」が無事に終了しました。

今回は、小中学生16名と大人19名、2歳未満のお子さま2名にご参加いただきました!
島外からのサポートスタッフも加わり、総勢48名という大変賑やかなイベントになりました。

女木島では特産品のキクラゲを使ったクッキー作り・キクラゲ収穫体験・漁師飯を体験し

午後はライフセーバーによる海の安全教室や、ビーチ遊びを楽しみ、とっても盛りだくさんな内容でした!

男木島ではBBQ、天体観測教室、体育館スポーツレクリエーション、手持ち花火と
こちらも楽しいイベントが盛りだくさん!!!
全てに全力な子どもたちはクタクタになるまで遊んでいました。
元気いっぱいの島の子どもたちと高学年の子たちは、夜中までカードゲーム。
島内外の子どもたちが一緒に遊べて良かったです。

ふかふかに生い茂った芝生の校庭でのテントキャンプも天候に恵まれ、
朝日と美しい海の眺めと共に目覚めました。

真夏の暑い中、イベントへご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!

次回は、島の魅力いっぱいのコンテンツを楽しめる島つなぎプロジェクト

第2弾「大島と男木島で遊ぼう!」

チケット予約始まります!イベント内容の詳細はこちら
https://islandconnect-ogiooshima.peatix.com/

ご参加お待ちしております!